主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS イワシのパン粉焼き&トマトと卵の炒め物

<<   作成日時 : 2017/07/11 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

7月10日(月) 


昨夜から未明に掛けて激しい雷雨でした。

九州は集中豪雨が続いています。

梅雨の末期の大暴れ。

いつも九州で災害が起こります。

たくさんお方が亡くなられて行方不明の方もたくさんおられます。

こんな大きな災害が毎年のように起こるのは怖いですね

やはり地球温暖化の影響は間違いありませんよね



今日のメニューです



イワシのパン粉焼き


画像


開いたイワシに塩・胡椒少々を振りマヨネーズを塗って
パン粉をまぶしてオーブントースターで15〜20分焼きました
添え野菜はjじゃがいもとタマネギのトマトケチャップ・ウースターソース焼きです








トマトと卵の炒め物


画像


卵3個を溶いて塩ひとつまみを加えてフライパンに流し込み
箸でかき混ぜながら半熟にして取り出します
湯むきしたトマト4個をざく切りにして炒めて塩・胡椒で味付けして
卵を戻して混ぜれば出来上がりです







水茄子のぬか漬け


画像


水茄子のぬか漬けです








ちりめん山椒


画像


お隣さんへちりめんをお裾分けしたらなんとちりめん山椒になって
帰って来ました

美味です



こんなに大災害が起こって50名近くの人が亡くなったり行方不明でも

呑気にヨーロッパ旅行を楽しんでいる御夫妻がおられます

天皇陛下は早速、お見舞いの気持ちを伝えられ

眞子さまはご婚約発表を延期されたというのに

この御夫妻はよほど日本にいたくないのでしょう

「ボクちゃん、悪くないもんね」と逃げ回ってどうするのでしょう

いないうちに益々人気が下がってますよ





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
イワシのパン粉焼き&トマトと卵の炒め物 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる