主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛と春雨の焼肉タレ煮&ブロッコリーと豆腐の焼き炒め

<<   作成日時 : 2017/06/11 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

6月9日(金) 


今日は朝から良く晴れました。

梅雨の神はもう中休みだそうです。

私たちには有り難いけどちょっとおサボりかな?

きっと下旬には働き者に変身するのでしょうね。

今年は雨をいっぱいためていそうで怖いです。

どうぞ目覚めないで下さいな。




今日のメニューです



牛と春雨の焼肉タレ煮


画像


切り落とし牛肉250cには焼肉のタレ大さじ2を揉み込んでおきます
タマネギ、ニンジン、ピーマン、生椎茸などを食べやすく細く切ってごま油で炒めて
軽く塩・胡椒をします
次に牛肉と湯で戻した春雨(お好みの量)を加えて焼肉のタレで味付けして春雨にタレを染みこませるように煮詰めて出来上がりです







ブロッコリーと豆腐の焼き炒め


画像


ブロッコリー1房は小房に分けて塩茹でします
イカは間切りにして塩・胡椒で短めに炒めて取り出します
フライパンに改めてオリーブ油を引きブロッコリーを炒めてイカを加えて
バルサミコ酢・オイスターソース各大さじ1を回し掛けて混ぜれば出来上がりです








本日のサラダ


画像


トマトとキュウリのサラダです






二日間のお休みはアッという間に過ぎて行きます

今週は車検の事前点検というか見積のために入庫したました

愛用車も歳を聞かれるとのけぞるような年齢です

買い換えようかと何度も迷いましたが、車屋さんもスタンドの人も

まだままだ乗れますよ、と励ましてくれるのでその気になって

もうすこし乗ることにしました

見積を見てびっくりするのは税金の高いこと

特に重量税は法定費用の半分以上を占めます

その他はメンテナンス代金、任意と言われてもねぇ・・・

そのうち人間様にも重量税がかかるかも

そうしたらみんなスリムになるかもです




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
牛と春雨の焼肉タレ煮&ブロッコリーと豆腐の焼き炒め 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる