主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚バラ肉のレタス巻き&ブロッコリーのマヨネーズ炒め

<<   作成日時 : 2017/06/04 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日(土)  


今朝は寒いくらいヒンヤリしていました。

空気が乾いて日中も良い感じ。

今のような日はあと何日でしょうか。

今年の梅雨も夏も男性的という気がしますがどうでしょう。

6月と言えば田植えのシーズンですね。

稲作は水との闘いでもあります。

適度な雨は農家の方を助けます。

今年も豊作でありますように!



今日のメニューです



豚バラ肉のレタス巻き


画像


豚バラ肉250cを塩・胡椒で焼いて焼きの九のタレを漬けて

レタスに巻いて頂きました







ブロッコリーのマヨネーズ炒め


画像


ブロッコリー1株は小房に分けて塩茹でしてザルに取ります

フライパンにマヨネーズ大さじ3とオリーブ油オリーブ油1を熱して竹輪の斜め切りを炒めてブロッコリーを加えます
塩・胡椒少々で味を整え粉チーズを振って出来上がりです








本日のサラダ


画像


キャベツとキュウリをオリーブ油と黒胡椒で食べる簡単なサラダです



夏と言えば台風

近頃は海水温が高くなって巨大な台風がたくさん産まれる傾向にあります

暖冬もそうですが、地球温暖化の影響と言われています

そこで世界中の国々が温暖化対策に乗り出して結ばれたのがパリ協定ですよね

ところがなんとアメリカのトランプ大統領が離脱すると言いました

世界第二位のCO2排出国なのに関係ないは通用しないでしょう

トランプという人は大丈夫なのでしょうかね

いじゅら「自国優先」といっても身勝手すぎます

そのうちトランプ大統領がそう言うのなら日本もとか言いださないでしょうね

安倍さん




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ







Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
豚バラ肉のレタス巻き&ブロッコリーのマヨネーズ炒め 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる