主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンのハーブ焼き

<<   作成日時 : 2017/05/27 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日(金) 


今日も良く晴れました。

世間の皆様は「暑い」と言われますが、私にはそれほどでもありません。

でも陽射しはきつくなったので日傘は欠かせませんネ。

今日は月一度のビール特売日でした。

早速、一ヶ月分を買い込みにお店に行ったらキリンビール販売員の年配のお姉さんが、

6月1日から「ビールが一斉に値上げになります」と連呼していました。

「いくら上がるの?」と聞いたらなんと一箱500円ですって!

そんなに上げられたら何千円もの出費増です。

さりとて止められないし減らすか他に変えるかしかありません。

どうすれば良いのか頭の痛いこと、ショックです。



今日も”泡”でディナー


チキンのハーブ焼き


画像


鶏モモ肉1枚を広げ2つにカットしてフォークで穴を開けハーブソルト小さじ1/2と黒胡椒をすり込んでハーブミックス・オリーブ油各小さじ1、ニンニクのすり下ろし1片分を揉み込んて冷蔵庫でしばらく寝かせます

焼く前に片栗粉をまぶして皮目を下にしてズッキーニ1/2本、プチトマト10個を周りに置きます

蓋をして皮がパリパリになるまで焼いて返し身の方にも火が通れば取り出してお皿に盛ります

残ったズッキーニとプチトマトに醤油・みりん各大さじ1を振り掛けて煮詰め添えます


他には「生ハムとチーズの春巻き」と「クリームチーズのバケット」と・・・・

【発泡性飲料】でした



家から近いJAバンクへ口座開設に行って来ました

「目的は」と聞かれたので”へそくり”用ですと説明して

何枚かの用紙に住所・氏名を書いて印鑑を捺して免許証を提示しました

今度は別の用紙に□「首相の親戚ではない」の項にチェックを入れてくださいと言われ

理由がわからないまま名前も書き込んで渡しました

そうこうしているうちに「副支店長」の名刺を持って年配の女性が顔を出し

満面の笑顔で金利の説明や旅行のお誘いをしてくれました

お土産もいっぱい貰ってご機嫌で反って来ましたよ

すっかりJAバンクが好きになった単純な私です




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ











Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
チキンのハーブ焼き 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる