主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 95歳の母をお花見に連れて行きました

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

4月6〜7日(木・金) 


今年のお花見はしまなみ海道と尾道へ。

雨の予報で覚悟はしていましたが、「晴れ女」2名の神通力で

なんとかお花見の間だけ持ってくれればと願いながら出掛けました。

95歳になる母も元気で出発です。

途中、予約注文していた行楽弁当を受け取りしまなみ海道を通って

伯方島

桜の名所は開山公園です。

画像



「桜がおらん」とつぶやきながら山道を登っていくと

ぱっと開けたような桜の木々が目に入りました。

画像


たくさんの桜は見応えがあります。

画像


7〜8分先、まさに見頃です。

画像


曇ってはいましたが雨は降っていません。

画像


テーブルのあるベンチが空いていましたので

早速、お弁当を広げて満足のお花見でした。

画像



その後、宿にはまだ早いので島内をウロウロ。

画像


その時、とんでもないことに気づきました。

青ざめた顔でお花見場所へ引き返して事なきを得ました。


途中で寄った道の駅で母がソフトクリームをペロリと食べて

元気もりもりになりました。

こんなに好きだったとは驚きです。


この日の宿は四国に渡ってすぐ、今治の来島海峡を見渡せる絶景の「大潮荘」です。

料理旅館でもありホテルのような部屋に大きなお風呂が付いており

料理も海の幸が並びました。




翌日は雨も上がって今治市内の農協の直売所「さいさいきて屋」へ

大きな建物には野だけでなく海や山の幸がいっぱいです。

これでもかというくらい買い込んでからしまなみ海道を引き返して

尾道千光寺公園へ寄りました。

画像


画像


画像


こちらも満開の桜が出迎えてくれて景色の良いカフェで昼食を取りました。

画像


帰るように菜って雨が降ってきましたが、さして影響もなく無事帰途につきました。

母も最後まで元気で楽しんでくれた様子にお付きの者どもも満足です。

お天気、場所、開花の状態すべてに最高のお花見でしたよ。





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気なんとか持ってよかったですね。
それにしてもお母さんお電気ですね。
はなみ三昧 ご馳走三昧ですね。
直売所もよって材料仕入れてきましたか。
良い親孝行でしたね。
お天気も味方してくれましたね。
はるわか
2017/04/10 22:14
はるわかさんへ
今晩は🌛

晴れ女の成果なのか時々晴れ間が見え隠れしてましたわ‼
桜を見ながらのお弁当はとても美味しかったです😋
さいさいきて屋では皆でいっぱい買いましたよ🎵
当分は食材に困らないです😂
母は年々弱ってるように思いますが「連れて行ってくれるなら行きたい」と言ってるので、できる限り 連れて行ってあげたいです。
まあ夫の協力があるから果たせることですが☺

いつも訪問、コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
食いしん坊
2017/04/11 22:08
お母さまと一緒にお花見ができて良かったですね。
美女三人の美しさに
桜のお花も負けてしまいそうですよ〜
まだまだ 旅行楽しんでもらいたいですね。


けいちゃん
2017/04/12 17:29
けいちゃんへ
今晩は🌛

雨の予報も吹きとばす晴れ女でした(^ω^)
母は何処でもいいから外に出たいのだと思います。
出掛けたいが元気の源なのかな‼️
まだまだ母を引っ張り回しましよ〜

訪問、コメントありがとうございます😆💕✨
食いしん坊
2017/04/12 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
95歳の母をお花見に連れて行きました 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる