主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフラワーの唐揚げ&鷄団子甘酢からめ

<<   作成日時 : 2017/04/20 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

4月19日(水) 



今日も爽やかな空気に包まれた晴れの一日でした。

朝から小鳥のさえずりが聞こえて「時は春、日は明日」という詩歌がピッタリですね。

これから次々と花が咲き乱れ新緑の季節へと移っていきます。

秋も好きですが(誰でも?)

この季節も大好きです。

いつもこのまま長くこの季節が続いてくれたらと思います。

眠いたいのが困りますが



今日のメニューです



カリフラワーの唐揚げ

画像


小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜ卵1個と本だし大さじ1を加えて
衣を作り小房に分けたカリフラワーに絡めてフライパンに1aくらいの油を熱して
返しながら揚げれば出来上がりです








鷄団子甘酢からめ


画像


鶏ももミンチ150gをタマネギ1/2個のみじん切りと混ぜ塩小さじ/2
・胡椒少々で味付けして練り直径2aくらいに丸めてフライパンで転がしながら焼きます
小鍋に砂糖(あればザラメ私)大さじ3をかき混ぜながら溶かしてとろみを出し醤油大さじ1、
酒大さじ1を加えてさらに酢大さじ1を加えて煮詰めて鷄団子に絡めて出来上がりです







本日のサラダ


画像


甘夏、ムラサキタマネギ、スナップエンドウ、春キャベツ、トマトのサラダです



4月は春のドラマがスタートする時期ですね

全部を見たわけではありませんが、惹き付けられるようなわくわく感がありません

いつもながら警察を舞台にしたドラマが多いように思います

医療ものと並んで視聴率が取れるからでしょうね

ずっと見ていた憎たらしいストーリーの韓流ドラマも終わって

次のドラマは始まりましたが、あまり期待でません

テレビっ子の私としてはポカンと穴があいたみたいです




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
カリフラワーの唐揚げ&鷄団子甘酢からめ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる