主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子とピーマン、春雨のプルコギ風&鯖大根

<<   作成日時 : 2017/03/21 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

3月20日(月)   春分の日



今日はお彼岸の中日ですね。

気温も15℃を上回って”桜の咲く頃”の気候だそうです。

早いところでは1週間もしないうちに桜が開花しますね。

一気に世の中が明るくなって気分もウキウキします。

外に出てみようかと思うのも桜のお陰です。

でも外に出るにはお肌と着る物が気になるし〜



日のメニューです


茄子とピーマン、春雨のプルコギ風


画像


豚バラ肉250gは食べやすく切り醤油・酒各大さじ1で下味をつけておきます
野菜は茄子、ピーマン、ニンジン、タマネギなどを細めに切ります
あれば茸も入れます
ごま油を引いたフライパンで豚バラ肉から炒めて行き野菜や茸を加えてしんなりしたら
リンゴ・ニンニクのすりおろし、コチュジャン大さじ1、醤油大さじ1、蜂蜜小さじ1を
回しかけて混ぜて春雨を加えて煮汁を吸わせたら出来上がりです









鯖大根


画像


ブリの代わりに鯖を使いました
鯖は三枚に下ろして中骨を取りフライパンで両面を焼き取り出します
大根は輪切りにして面取りをして出し汁400ccに醤油・酒・みりん各大さじ2、砂糖大さじ1で味つけして煮て鯖を加えて大根に竹串が通るまで煮たら出来上がりです








蕪の焼肉たれ炒め


画像


蕪は縦に8等分のくし切りにして皮をむいておきます
フライパンにサラダ油を熱して鷄挽肉ほぐしながらを炒めて塩・胡椒をして
蕪を加えて混ぜながらさらに炒めて焼肉のタレを回しかけて味を整えて
出来上がりです









このところ安倍さんと奥さんが大人気でテレビや週刊誌によく登場します

テレビでは視聴率が週刊誌は発行部数が増えるから安倍御夫妻様々ですよね

でも世間の評判は良くないようで支持率も下がって来ています

天真爛漫とも言われる奥様は安倍さんも制御不能なのでしょうか

仮面夫婦なのか夫婦付随なのかよくわかりませんが

これだけ奥様が目立つ総理大臣はいなかったと思いますね





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ











Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
茄子とピーマン、春雨のプルコギ風&鯖大根 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる