主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は正真正銘のお誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/20 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

3月19日(日) 


朝から晴れてヒンヤリながら爽やかな一日でした。

今日は正真正銘の私のお誕生日です。

でも先日、早々とBirthdayパーティーをしましたので

今日は仕事でもあって特に何もなしです。

何歳になったは当然のことながら特定機密

知る人ぞ知るです


誕生日に思わぬプレゼントが届きました。

画像


「べにほっぺ」と「あきひめ」の二種類の朝積みイチゴ

とってもデッカくて甘くて濃い味の最高のイチゴです

滅多に食べられない大好物をどうもありがとうございました




今日のメニューです



ほうれん草たっぷりオムレツ


画像


ほうれん草は根の土に注意して良く洗い流し2〜3aにカットします
フライパンにオリーブ油を引いてベーコン・ニンニクのみじん切りを炒めてほうれん草を加えます
塩・胡椒で味つけしてしんなりしたら溶き卵4個にマヨネーズ大さじ1を混ぜて流し込み
半分ほど固まったらお皿を使って返してもう片一方の面を焼いて出来上がりです
トマトケチャップをトッピングしました








鮭のパン粉焼き


画像


鮭の切り身にマヨネーズを塗りパン粉を付けてオーブントースターで15分焼いただけです







牛蒡と大根の皮のきんぴら


画像


笹がきにした牛蒡と厚めに剥いた大根の皮の細切りをごま油で炒めて
ザラメ大さじ1、醤油大さじ2で味つけして白だし・酒・みりん各大さじ2を加えて煮詰めて出来上がりです







テレビを観ていたら桜特集をやっていました

日本の三大名所は

高遠城跡公園、弘前城公園、吉野千本桜

このうちの高遠と吉野は行きましたが見事でした

その他には福井の足羽川も醍醐寺もすごかったですね

古木では又兵衛桜や淡墨桜も豪華絢爛でした

桜の名所は数々ありまsづが、お気に入りはどちらですか?

今年は母を連れてしまなみ海道で楽しもうと思っています






 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
今日は正真正銘のお誕生日 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる