主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉とパスタのトマトグラタン&カリフラワーの揚げ焼き

<<   作成日時 : 2017/02/21 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2月20日(月)  



朝から曇りでお昼過ぎには嵐になりました。

日本海を低気圧が通過して南からの温かい空気が流れ込んできたのだそうで

”春一番”となりました。

先週は関東でしたが、やっとこちらも春の仲間入りです。

ところでいかなごさんはまだかいな?

どうも28日に試験曳きをするという情報が・・・

この分では今年も解禁は遅くなりそうです。

待ち遠しいけどお待ちしてます




今日のメニューです



鶏肉とパスタのトマトグラタン


画像


鷄モモ肉1枚は一口大に切り塩・胡椒を振って下味を付けて起きます
野菜(白菜・大根・ニンジン・タマネギ・パプリカなど何でも)を食べやすい大きさの四角に切り生椎茸やマイタケも食べやすくカットします

フライパンにオリーブ油を引いて鶏モモ肉を焼いて焼き色が付いたところで野菜と茸を加えて
トマトソース缶を入れてグラタン皿に合わせて水を加えてコンソメの素1個も加えて煮立たせ塩・胡椒で味を整えます
オリーブ油を塗ったグラタン皿に流し込んで3〜4aに折ったパスタ150gを全体に差して
粉チーズを振り250℃のオーブンで6分焼いて出来上がりです







カリフラワーの揚げ焼き


画像


片栗粉と溶き卵で衣を作りめんつゆ大さじ1を加えて小房に分けたカリフラワーとエノキを少ない油で揚げ焼きにしました







本日のサラダ


画像


今日はシンプルにキャベツとヨネーズのサラダです




安倍晋三記念学校の名誉校長が安倍昭恵さんですって

ここまで来たかという感じで気色悪いです

アベさんはどれだけ偉いのでしょう

しかもこの学校は軍歌を歌って教育勅語を学ぶのだそうです

安倍さんって自分は天皇陛下より偉くて偉人だと思っているのでしょうか





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
鶏肉とパスタのトマトグラタン&カリフラワーの揚げ焼き 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる