主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サバのキムチ煮&茄子とピーマンの肉味噌炒め

<<   作成日時 : 2017/08/09 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日(火) 


台風一過というほどスッキリ晴れませんでしたが、お天気は回復です。

私のところでは強い雨も降りましたがほんお短い間で大きな影響はありませんでした。

警報が出ていたので学校はお休み・・・夏休みでした。

会社も臨時休業にしてくれたら良いのにネ。

よほどのことがない限りそんなことはありませんよね。

その代わりに十分お休みをあげているだろうと言われそうです。

ごめんなさい



今日のメニューです




サバのキムチ煮


画像


水1カップ、砂糖・醤油・みりん・酒各大さじ3を沸かしてサバの切り身2切れを煮て
白菜キムチを加えました








茄子とピーマンの肉味噌炒め


画像


茄子3本、ピーマン2個を食べやすくカットして豚バラ肉と炒めて
味噌大さじ3、醤油・砂糖各大さじ2、酒大さじ3を混ぜた調味液を回しかけて絡ませました








本日のサラダ


画像


キャベツ、キュウリ、トマト、焼き豚のサラダです
今日はめんつゆとマヨネーズを混ぜたドレッシングで頂きました




今回の台風は長期滞在型でしたが

ところによって大雨を降らしたり竜巻が起こったりと

ピンポイント攻撃がありました

新聞にはトラックが横転している写真が載っています

台風は積乱雲の集まりだそうで何が起こるかわからない爆弾でもあるのですね

被害をもたらさなくて秋を運んできてくれたらいいのにね




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
サバのキムチ煮&茄子とピーマンの肉味噌炒め 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる