主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子と赤魚のチリソース&パスタサラダ

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

8月1日(火) 


今日も暑い一日でした。

しかも蒸し暑い!

その理由は南海上で台風5号がフラフラしながら居座っているからだそうです。

7月は台風が8個も生まれてタイ記録とか。

後から6・7・8・9号が立て続けに発生したのですが、

みんなどこへ行ったり消えたりしました。

5号はどうも日本を窺っているようで不気味ですね。

どうぞ来ないで下さいな!



今日のメニューです



茄子と赤魚のチリソース


画像


赤魚は三枚に下ろして二つ切りにして小麦粉をまぶします

茄子4本も食べやすく切って小麦粉をまぶし両方をフライパンで焼き炒めて
取り出します

空いたフライパンを綺麗に拭き味噌・チリソース大さじ1、トマトケチャップ・酒・みりん各大さじ2、蜂蜜・チューブのニンニクと生姜各小さじ1、水大さじ3を混ぜながら熱して取り出しておいた赤魚と茄子を戻して絡めて出来上がりです







トマトと卵炒め


画像


卵3個をボウルで溶いてマヨネーズ大さじ1,塩ひとつまみを加えて混ぜフライパンに流し込みトマトの角切りを加えて塩・胡椒で味を調整します







パスタサラダ


画像


スパゲティー100cを二つ折りにして塩茹でしカットしたジャガイモを加えて同時に茹でて水切りをしてオリーブ油をまぶします
キュウリの薄切りと混ぜてジャガイモを潰してマヨネーズ大さじ3とフレンチドレッシング大さじ1、ワインビネガー小さじ2で混ぜあわせてできあがりです



今日から年金を10年以上掛けた人も受給できるそうですね

これまで25年掛けないと貰えなかったのですが、

制度の改正で64万人が対象になるとか

でもかなり少ないのでしょうね

貰えないよりはましという事ではありますが25年300ヶ月というのも

厳しすぎたのではと思います

1ヶ月足らなくて涙を呑んだ人もたくさんいらっしゃるはず

それにして年金の資金ってどうなっているのでしょういかね

75歳支給開始も見当されているようです

賦課方式というのも限界に来ているのでしょう






 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ













Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
茄子と赤魚のチリソース&パスタサラダ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる