主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏胸肉の梅肉大葉包み揚げ

<<   作成日時 : 2017/07/09 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

7月7日(金) 久々の晴れ模様


今日は夫がお出かけしたのでのんびりと…

ともいかずいつも片づかない夫の周りなどを掃除してました。

でも直ぐに開いたスペースは私が居ない間に埋められるのです。

開いてるところに置きたくなるのもわかるのですけどね

私はスッキリした空間が好きなのに…

もうあきらめましたが少しの時間でもこの空間が満足です。

夫のお出かけのお土産はちりめんじゃこをいっぱい頂いてきました。

これも夫の人徳のおかげなんですよね


今日は残り物いっぱいあるので料理は一品だけです。





鶏胸肉の梅肉大葉包み揚げ


画像


鶏胸肉 1枚 (2〜3pの薄切りにきります)
大葉 12枚ほど
梅 大きめ1個(たたく)
ボールに胸肉、梅、酒大1.5、、醤油小1、片栗粉大1を混ぜ合わせます
混ぜ合わせた胸肉を12等分にして大葉においてはさみます
小麦粉を両面に振って天ぷら粉でカラット揚げて出来上がりです

*お好みでポン酢などでお召し上がり下さい

我が家は何もつけずそのままでいただきます



暑くなって少しは食欲が落ちたのでしょうか

料理が食べきれずに持ち越しが多くなっています

ビールの量は減らないのは当然としても

残るのはきっと作りすぎの性ですね

ということで生産調整が必要な今日この頃です




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
生産調整ですか(笑)
揚げ物はどうしても 多くなりますね。
美味しく食べられるのはいいことですね。
勿論ビールもです。
飲める人はいいですね。家は誰も飲めません。

スペースが出来ると何か置きたくなるのは
不思議ですね。いつの間にか埋まってしまいます。
はるわか
2017/07/09 22:03
はるわかさんへ
今晩は

揚げ物は少しってわけにはいかずついつい次いでと思ってしまい大変な量になっても食いしんぼうは健在です。
はるわかさん家はお酒が飲めないのですね!
家族そっろって飲めなければバランスがとれて言うことないですね。

片づけたスペースは少しずつ埋まっております((笑)
その方が落ち着くようです。
私もそれになれてきたような…

ご訪問コメントをありがとうございます」
食いしん坊
2017/07/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
鶏胸肉の梅肉大葉包み揚げ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる