主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS かんたんフライパン肉じゃが

<<   作成日時 : 2017/07/04 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

7月3日(月) 


今日は猛暑の晴れでした。

昨夜は暑かったですね。

思わずエアコンを点けようかと思ったほどです。

台風3号が近づいています。

進路予報図は九州直撃ですが、まだ出番は早いので

どうぞ北の方へ行くか消えて欲しいですが。

梅雨前線を刺激するとまたまた大雨が降りそうで怖いですね。



今日のメニューです


かんたんフライパン肉じゃが

画像


じゃがいも大なら4個の皮を剥いて4つに切り水にさらします
タマネギ1個はくし切りにし糸コンニャクは下茹でして食べやすくカットします
材料全部をフライパンに並べて牛肉200cを乗せたら酒50ccを加えて火を点けて
一煮立ちしたら砂糖大さじ4,醤油大さじ3、みりん大さじ2を回し入れて
蓋をして中弱火で20分程蒸し煮にして最後に獅子唐を加えて出来上がりです








キュウリのポン酢かけ


画像


キュウリ4本を板ずりにして30分程置いた後に洗い流して
乱切りにしてポン酢で和えて花鰹をトッピングしました








本日のサラダ


画像


キュウリにトマト、サニーレタスのサラダです



昨日の都議選は小池知事の都民ファーストが大勝

安倍首相の自民党が予想を遙かに超える惨敗となりました

それにしても”風”は怖いですね

凄まじいと言う方が正しいかもです

少なくとも東京都では安倍首相が嫌われたということでしょう

ここまで主役も脇役も無茶苦茶では当たり前のことだと思います





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
かんたんフライパン肉じゃが 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる