主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏もも肉のとろとろ玉葱煮

<<   作成日時 : 2017/07/02 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

7月2日土^日曜日 曇り



梅雨が明けたのでしょうか?

前線は北上して北関東や北陸で激しい雨を降らしています。

私の住む地域では晴れ間が多い一日でした。

ついに今日は扇風機の登場です。

して直ぐにエアコンのスイッチも入りそう。

今年は残暑が長引くと言うことなので3ヶ月間は無事に活躍してくださいね。

まだと思っていた猛暑が突然やってきましたよ〜。




お休みメニューの続きです


鶏もも肉のとろとろ玉葱煮


画像


もも肉 2枚
玉葱 中2個(スライス)
フライパンに油大1で玉葱を中火で炒めほんのり色がつく程度まで炒めます
もも肉を皮を下にして玉葱の上にのせ、フタをして弱火で15分蒸し焼きします
フタを取って酒60cc、醤油40ccを回しかけてもも肉を裏返し、汁を煮詰めて出来上がりです。
もも肉を切ってさらに盛り玉葱を上にのせます








焼きなすのピーマン味噌


画像


なす 3本(半分に切って切り目を入れる)
ゴマ油 大2
いりゴマ 少々

<ピーマン味噌>
ピーマン 2個(千切り)

調味料
味噌大2、砂糖大1、酒大1、みりん大1

フライパンにゴマ油大半分ぐらいを入れてピーマンを炒めます
しんなりしたら調味料を入れてからめて煮詰め容器に移します

フライパンにゴマ油大2を入れてなすを両面焼き器に盛ってからピーマン未味噌を上にのせていりゴマをふって出来上がりです







>じゃが芋のバター味噌


画像


ゆでたじゃが芋の湯をきってバターと味噌を混ぜ合わせただけです



お休み最終日はわりとノンビリできました

やっぱ3連休がいいな!

それならず〜と休んでろ、って言われそうですね

世の中、週休3日という会社も出来たようです。

羨ましい限りですが、時間で働く私にはちょっと困るのです

不労所得ってないかしら




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ





Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
鶏もも肉のとろとろ玉葱煮 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる