主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅肉ポン酢肉詰めピーマン&メバルの煮付け

<<   作成日時 : 2017/07/25 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日(月) 


今日は一段と曇って今にも雨が降りそうな一日でした。

大暑に入ったようですが、まだ梅雨前線がウロウロしていて

お天気はスッキリしません。

暑中見舞いを出せるのは今しか無いのですね。

で、もって『暑中お見舞い申し上げます』

いつもご訪問ありがとうございます。

秋になりましてもどうぞよろしくお願い申しあげます。



今日のメニューです



梅肉ポン酢肉詰めピーマン


画像


ピーマンは縦二つに切って中を掃除します
小麦粉を振って梅肉を混ぜた肉ダネを詰めてフライパンに並べてオリーブ油を垂らして
火を点けてこんがり焼きポン酢を絡めて出来上がりです








メバルの煮付け


画像


お隣さんからメバルが届きました
朝5時から釣りに出掛けられたそうです
新鮮で貴重、綺麗に調理もしてありました
こってりも良し、ややあっさりも良し取っても美味しかったです








本日のサラダ


画像


今日はコールスロー風サラダに作り置きしていた
ニンニクチップをトッピングしました




今年はエアコンの効きが悪いなぁと感じていました

そうだフィルターを掃除しよう

一応、お掃除機能が付いているので安心していましたが

やはり目詰まりがあったようで取り外して洗って乾かして

取り付けてスィッチを入れるとなんと冷えること冷えること

あまりの冷気に思わず温度設定を上げました

やはり機械任せはよくありません

何事も手を掛けることが大切だと改めて思い知らされました

ところで宝くじにも手ではありませんがお金を掛けているのですが

幸運はやって来るでしょうか





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
梅肉ポン酢肉詰めピーマン&メバルの煮付け 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる