主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さを乗り切るには焼き肉だ〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/22 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日(木) 晴れ



昨日、いえ数日前から脳と口は焼き肉モードに…

焼き肉を食べたいと思いながらやっと食べれるわ

でも食べに行くには車か電車しかなく

どっちも飲んべえな故にお家焼き肉に決定

食材を買いにGO〜



お家焼き肉&叙々苑の焼き肉のたれ

画像


煙がモクモク…

ホットプレートに変えてやり直しです

やっぱ焼肉は食べに行くのが宜しいようで





トウモロコシ


画像


レンチントウモロコシです






シジミの中華風


画像



シジミ 500gは鍋に入れ水200ccを入れてフタが開くまで煮ます
ざるに上げて汁を200ccとり鍋にいれます
ニンニク、ショウガのスライス、唐辛子1本、酒大3、醤油大3、ゴマ油少々を煮立たせて火を止め冷めてからシジミを入れてつけ込みます




夏のテレビドラマが始まりました

まだ始まったばかりで3〜4番組しか見てませんので評論できませんが

目玉は『コードブルー』です

前回の続演で出演者は殆ど同じです

視聴率が良かったので続編が作られたのでしょう

早速、初回は高視聴率を獲得しました

刑事物が多い中、キラリと光って欲しいです

黒革の手帳もリメイクですが面白そうですよ

しばし暑さを忘れられます





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ







Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
暑さを乗り切るには焼き肉だ〜♪ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる