主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの丘公園

<<   作成日時 : 2017/07/20 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

7月19日(水) 


梅雨が明けました。

それを記念して?ひまわりを見に車で40分ほどの

小野市ひまわり公園へ写真を撮りに出掛けました。

本当は行く道中にラジオで「先ほど梅雨明けが発表されました」と聞いたのですが。

暑い中、ひまわりさんは集団で見事にに咲いていました。

それが全部同じ方向を向いているのです。

だから向日葵だ!

ハイ、仰るとおりです。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ど根性ひまわり→東日本大震災に耐えて生き残ったひまわりも咲いていました


画像



ひまわりだらけの中にコスモスを見つけました

次の出番が待ちきれないのでしょうかね

画像



ハイビスカス

画像



ローズマリー

画像




やはりひまわりは夏の王様です

力強さは抜群でした

暑さになんか負けておられません



今日の夕食は簡単にオーブン焼きと枝豆です

画像



画像





梅雨が明けたと思ったら土用のの入りです

なんでも18日間だそうです

小暑、大暑を経て立秋を迎えます

お盆の頃には秋も感じられるでしょうか

季節は進んでいます

いつまでも暑いわけではないと自分に言い聞かせて

乗り越えるしかありません





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ






















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
ひまわりの丘公園 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる