主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サンマとズッキーニの揚げ焼き&オクラとニンジンの和え物

<<   作成日時 : 2017/07/19 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日(火)  雷雨あり


朝からカンカン照りの一日ではありましたが

昼前にはにわかに曇ってゴロゴロと雷さまの声と激しい雨が。

もうそろそろ梅雨明けのはず、

さっさと発表しないと思っていたらこれがあったのですね。

梅雨が明けたら何か景品がでるとかないでしょうか?

鰻購入券、ビール半額券、焼肉割引券・・・なんでも歓迎です。

やはりこの暑さは食欲が落ちますね。

そのせいか身体も軽快に動きません。

スタミナ切れでしょうかネ




今日のメニューです



サンマとズッキーニの揚げ焼き


画像


ズッキーニは輪切りにします
サンマも3〜4aの輪切りにして水で綺麗に洗います
片栗粉と小麦粉同量を卵1個で混ぜて白だし小さじ2を加えて衣を作り
フライパンに多めの油を熱して高温でパリッとさせてお皿に盛り
バルサミコ酢を回しかけて出来上がりです








冷やしうどん


画像


頂き物の干しうどん、15分間ゆでるだけでこんなに美味しく頂けます
暑い夏にはピッタリ
重宝しています
でも残り少なくなって寂しいです








オクラとニンジンの和え物


画像


オクラとニンジンを別々に茹でて和風ドレッシングで頂きました
柔らかいものと硬いものハーモニー?



暑い夏に食べたいもの

何が食べたいですか?

焼肉

BBQ

素麺流し



スイカ

かき氷

全部食べたい!

分かりました

食べる愉しみでこの夏を乗り切りましょう







 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
サンマとズッキーニの揚げ焼き&オクラとニンジンの和え物 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる