主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつまぶし気分&水茄子キムチ和え&ちりめんゴーヤー

<<   作成日時 : 2017/07/17 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日(日) 


世間は3連休なのですよね。

安定した猛暑日が続いています。

各地で海開きがあって海水浴場は満杯のことでしょう。

お子様にせがまれてお出掛けの方も多いと思いますが、

くれぐれも”安全”を第一に。

最近はお昼間の飲酒取り締まりが多いと聞きます。

御用心なさっておくんなさいませ。

私たちは車で行けないので焼肉をグッと我慢しています。

あぁ〜呑みたい生ビール




今日のメニューです



ひつまぶし気分


画像


今年は土用の丑の日が2回あるそうですね

我が家では鰻に縁がないので代用品でひつまぶし気分を味わいました

混ぜてしまえばわかりません、言わなけりゃバレません









水茄子キムチ和え


画像


水茄子のぬか漬けが薄味だったので残っていた白菜キムチと和えてみました







ちりめんゴーヤー


画像


ゴーヤ?ゴーヤー?
どちらが正しいのでしょうか
毎年悩みます
ということでこの夏初登場です
半月状にカットしてごま油で炒め実山椒とちりめんを加えて
醤油で味付けしました




夏は暑くて乗り越えるのが大変ですが

果物の美味しい時期ですね

何と言っても『桃』

次は『葡萄』が待ってます

果物大好きな夫は血糖値を気にしながら

「やっぱり果物には勝てんもん」とお医者さんへ行く前日だけ控えてます。

データが悪いと「原因は分かってます」と言い訳しているとか

お医者さんを喜ばすか自分が喜ぶか、悩んでおります





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ










Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
ひつまぶし気分&水茄子キムチ和え&ちりめんゴーヤー 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる