主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタの三連休

<<   作成日時 : 2017/07/01 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

6月30日(金) 


梅雨空ではありますが、晴れ間もありました。

その晴れ間は梅雨明けを感じるような蒸し暑さです。

月曜日は晴れて暑いとお天気お姉さんが言ってます。

こんな時は当たらなくても責めませんから外れますように。

今週は三連休だったのですが、予定がいっぱいでバタバタでした。

実家に寄って母のご機嫌伺いと入浴、そして昼食に連れ出して・・・

でも食べる量が減ってきて心配です。

その後は三ヶ月前に予約していた実家に近い名医がいらっしゃる病院へ

帰りは夫のお友達のところへ立ち寄ってまたまた野菜を頂いて帰宅しました。


翌日は午前中に半年点検のため眼科へ行き

午後は年金事務所へ行き知りたいことを質問攻めにしました。

相談窓口の人は言葉丁寧に教えてくれましたが、私の欲は通る筈もなくあえなく撃沈、

でもスッキリしました。

そうそう、ビールをまとめ買いにも行きました。

いつもと違ってお店は閑散としていたのは値上げされたからでしょうね。

いつも買うビールが1ケース400円も上がったら二の足を踏みます。

誰のせいなの?

何処かに安くて美味しいビー-ルは売っていないでしょうか。

誰か教えて下さい。




お野菜モリモリメニュー



タマネギとむきエビのかき揚げ


画像


タマネギ、大葉、むきエビで揚げました








野菜入り卵焼き


画像


残り野菜(しめじ、ネギ、ピーマン)を切ってフライパンでさっと炒め少しの塩をふって取り出します
ボールに卵4個、出汁(だし巻き程度)、塩小半分ぐらい、酒大2、みりん大1少しの醤油、炒めた野菜を混ぜ合わせて焼きます
でっかい卵焼きの出来上がりです









本日のサラダ


画像


キャベツ、ニラ(今日は残ってたネギを入れました)
耐熱ボールにキャベツとニラを交互に入れてラップしてレンジで2分ぐらいチンして水気を絞ります
ゴマ油大1、いりゴマ大1、醤油小1、鶏ガラスープの素小1、ニンニクすり下ろし少々、ラー油少々で混ぜ合わせて焼き海苔を混ぜて出来上がりです






携帯電話の番号に「060」が加わると聞きました

これで「090」「080」「070」「060」となります

いったいどれくらいの携帯電話が発売されているのか知りませんが

日本の人口の何倍もあるのでしょう

そのうち使える番号が足らなくなりそうです

そうしたら桁数を増やすしかないのかな?

飛行機のボーイングは727、737、747、767、777、787まで来ました

次は8シリーズでしょうか

関係ないけど考えることが多くて頭がパンクしそうです





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ














Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
バタバタの三連休 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる