主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子&ジャガイモたち

<<   作成日時 : 2017/06/25 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

6月24日(土)  → 



お天気下り坂、梅雨の2連休が終わったようです。

じんわり蒸し暑くなってきましたよ。

同じ気温でも梅雨前線の北側と南側はえらい違いです。

私は北側がいいな!

「誰でもだ」

ですよね。

暑くなるとより恋しくなるのがビールですが・・・

今月から大幅値上げになりました

発泡性アルコール水冷式の身体がオーバーヒートしそうです。

だれか助けて〜〜




今日のメニューです



シソ餃子


画像


ベランダ菜園で今年は勝手に紫蘇が育ってまして、それもぼうぼうに…

今日の餃子にたっぷり入れて焼きました







ポテト入りちくわの天ぷら


画像


ポテトサラダを挟んで紫蘇で巻いて揚げました








じゃが芋の煮付け(韓国風
 


画像


じゃが芋 大2個大きめの一口大に切ります

食塩水(水400cc、塩大半分)に10分つけておいてから水でよく洗います

フライパンに油を入れてじゃが芋を加え3分ほど炒めてからタレ(水100cc、醤油大2、砂糖大1、蜂蜜大1.5、コショウ少々)を入れてフタをして中火で10分ほど煮ます
フタをあけて汁気をとばし白ごま、ごま油小1を加えて出来上がりです




主人の幼友達が山ほどの野菜を下さいました


画像


デッカいキャベツに茄子、キュウリ、タマネギ、ジャガイモ、サニーレタス
獅子唐、ニンニクにびわまで。。。

とても載せきれません

野菜は何よりも嬉しいです

お陰様でモリモリ、ガツガツ食べられます

どうもありがとうございました


JR西日本の豪華寝台観光列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風』

画像


画像



そのお友達が”にわか撮り鉄”になって24日午後12時40分頃、

兵庫県上郡の千種川鉄橋を渡る雄姿を送って下さいました

凄い競争倍率だそうですね

私たちは抽選倍率一倍でも乗れそうにありませんです



小林麻央さんがとうとう旅だっていかれましたね

相当悪いとは感じていましたが・・・残念です

心優しくて立派なお嫁さんで跡継ぎももうけて

美人だし、言うことないのに

美人薄命という言葉は慰めにもなりませんね

ただご冥福をお祈りするしかありません







 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
野菜頂くのは嬉しいですね。

豪華列車 瑞風に乗られたかと思いました。
御金のある人は沢山居られるのですね。
にわか撮り鉄さん よく撮られてますね。

麻央さん お子さんが小さいだけに 後ろ髪が
引かれるお気持ちだったでしょうね。
乳癌でもいろいろタイプがあるのですね。
はるわか
2017/06/25 21:37
はるわかさんへ
こんばんは(^^)

夫のお友達に感謝です。
毎日お野菜を頂いていますよ〜♪

お友達うまく撮ってますよね!!
瑞風いつか乗ってみたいけど夢で終わりそうですが…

海老蔵さんもママとパパをやらないといけないので大変みたいですが、頑張って欲しいです。
麻央さんも生きたいたいと願って頑張ってたのに癌が進行性だったので残念です…(´д`)
きっと側で子供たちと海老蔵さんを見守ってられることでしょう。

ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)
食いしん坊
2017/06/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
餃子&ジャガイモたち 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる