主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し焼きトマト&焼きビーフン

<<   作成日時 : 2017/06/21 05:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

6月20日(火) 


お空が曇って参りました。

明日は雨、それも大雨の予報が出ています。

いよいと梅雨入りでしょうか。

雨の神さまに聞くとたくさんの雨を貯め込んでいるので

「明日から降らす」と仰ってます。

乾いていた空気もジメッとしてきた感じです。

いよいよですね。

これまですでに「暑い」と言ってきた人にはきっと応えますよ。

ご覚悟召されよ。





今日のメニューです



蒸し焼きトマト


画像


フライパンにオリーブ油大さじ1を入れてへたを取って十文字に切れ目を入れたトマト2個を真ん中に置き塩・胡椒を振ります
その周りにズッキーニの角切りとアスパラの斜め切りと切れ目を入れてソーセージを配して
バジルの葉を乗せます
白ワイン大さじ2を振りかけて蓋をして中弱火で15分程蒸し焼きにしたら蓋を取ってトマトを返して回りも混ぜます
再び10分程蒸し焼きにしてトマトを取り出して4分割に切ってお皿に盛り付けて
周りにズッキーニとアスパラを並べて上からソース(ごま油大さじ4、淡口醤油大さじ2)を
掛けて完成です






焼きビーフン


画像


野菜たっぷりの焼きビーフンです
タバスコが良い刺激になります






茄子とキャベツの塩もみ


画像


茄子は縦半分にして斜め薄切りにします
ムラサキタマネギ1/2個はスライスして両方を水に浸けてしばらく置いた後に絞って
ボウルに移して手でちぎったキャベツを混ぜて塩小さじ1/2で揉み込みます
醤油か青じそドレッシングを回し掛けて大葉のみじん切りをトッピングして出来上がりです




SMAPの中で3人がジャニーズ寺務所を離れると発表されましたね

結局はバラバラになるみたいで寂しい気がします

あれだけの人気グループも末路は解散しそれぞれに道へとなるのですね

キムタクと中居くんはテレビの出演も変わらないのかも知れませんが

他の三方はどうなるのでしょうか

芸能界って私たちが持っているイメージとは違ったりするのだとは思いますが・・・




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
蒸し焼きトマト&焼きビーフン 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる