主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭のちゃんちゃ焼き&キムチ、ブロッコリー、豚バラ、インゲン

<<   作成日時 : 2017/06/18 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日(土) 


今日のよく晴れました。

「梅雨はどこへ行った」と責められる天気予報士さんたちが可哀想です。

でもどうやら来週は曇りマークが続くようですからもうすこしの辛抱です。
その梅雨前線は千`も離れたはるか南方海上にあるとか。

今年の太平洋高気圧は弱いのでしょう。

はやく押し返されて「戻ってこいよ〜」




今日のメニューです


鮭のちゃんちゃ焼き


画像



鮭の片身を使ってホットプレートでちゃんちゃん焼きをしました
タレは味噌大さじ4、砂糖・醤油・みりん各大さじ1、酒1/2カップです







キムチ、ブロッコリー、豚バラ、インゲン


画像


豚バラのある分だけインゲンを巻きごま油で焼きます
ブロッコリー1株は小房に分けて塩茹でします
フライパンでブロッコリーをめんつゆで煮てキムチを加えて煮詰めて
お皿に豚バラ肉巻きインゲンをカットして中心に置き周りにブロッコリーとキムチを
盛り付けて出来上がりです







本日のサラダ


画像


キュウリ、ムラサキタマネギ、トマトのサラダです



政治家が嘘吐きなのは知っていましたが、これほどとはねぇ・・・

特に昨今の安倍さんやお仲間、配下の人は嘘吐き揃いで怖いです

明らかな嘘、見え透いた嘘が吐けるのは並々ならぬ厚顔無恥ですね

きっと子供の頃から平気で嘘を吐いて許されてきたのでしょう

自分が不正をやっておいてバレたら嘘で逃れようなんて”ふてえやろう”です

そろそろ年貢の納め時がきたようです




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ










Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
鮭のちゃんちゃ焼き&キムチ、ブロッコリー、豚バラ、インゲン 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる