主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きうどん&サバの味噌煮

<<   作成日時 : 2017/06/14 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月13日(火) 



今日は昨日にもまして爽やかな一日でした。

皆さん、気温が高くて暑いと言いますが、そんな事はありません。

昨日なんか北風が吹いてましたし空気も乾燥しています。

一ヶ月後の梅雨明けの暑さはこんなものではありません。

考えただけでもゾッとします。

犬みたいに舌を出して呼吸をしなければ生きていけない季節まで

カウントダウンが始まっていると覚悟した方が宜しいかと。




今日のメニューです



焼きうどん


画像


豚バラ肉に野菜をたっぷり加えてうどんにめんつゆを絡ませて置いて
焼肉のタレで仕上げました







サバの味噌煮


画像


フライパンにごま油を引いて強火でサバの切り身をさっと焼いた後に
酒・みりん・各大さじ2、醤油大さじ1、水1カップを入れて落とし蓋で煮立てて最後に味噌大さじ1を煮汁で溶いて加えました
添え野菜は獅子唐です






本日のサラダ


画像


今日は豆苗とキュウリ、トマト、ゆで卵のサラダです



上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれましてね

この前は生後6日目でしたか肺炎で亡くなってしまいました

今回は元気に育って欲しいです

まだ雄か雌か分からないようですが、名前を一般公募するそうです

私も考えて応募してみましょうかね

噂ではパンダは日本で産まれても国籍は中国にあるとかで

二年後には返さなくてはいけない決まりだそうです

もし、そのままレンタルとなれば高額なお金を支払わなくてはならないみたい

何だかぁ、という感じです





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ






















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
焼きうどん&サバの味噌煮 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる