主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ニラと豆腐の焼き炒め&鮭とキャベツのスパ

<<   作成日時 : 2017/06/01 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(水)  夜 


今日も日中は曇りがちながら晴れた一日でした。

昨日は気温が上がって皆さん「暑い」と言っていましたが

まだまだこんなもの大したことはありません。

何しろ大陸の高気圧の中にいるのですからね。

なにより空気が乾いていて爽やかです。

この先、この高気圧様をどれだけ待ち望むことになるのでしょうか。

冬来たりなば春遠からじ=夏来たりなば秋待ち遠しい

どうやって夏を乗り切りましょうか。

今から心配です。



今日のメニューです


ニラと豆腐の焼き炒め


画像


豚バラ肉250cは食べやすくカットして塩をしてフライパンで焼いて

取り出します

次に木綿豆腐を軽く水切りをして手で大きめの一口大にちぎりあまり動かさずに塩を振って各

面を焼きます

焼き色がついたらぬらして食べやすく切ったニラ2把を加えます

しんなりしたら鍋肌から醤油小さじ2を入れて混ぜあわせて溶き卵でとじたら出来上がりです







鮭とキャベツのスパ


画像


鮭の切り身2切れは軽く塩・胡椒をしてレンジで1分間チンします

骨と皮を取ってニンニクにみじん切りをバターで熱した状態のフライパンに入れて炒めて

牛乳200ccを加えてコンソメの素小さじ1、塩・胡椒を加えてキャベツと茹でたスパゲティーを

混ぜて出来上がりです




この前、詩織という女性が顔も出して記者会見したのですね

なんでもテレビに良く出ていた山口というジャーナリストに薬物を使ってホテルに連れ込まれ

レイプされたのに警察はもみ消しに動いたと訴えていました

警察は逮捕状を取っていたのに上からの命令で逮捕しなかったというのです

それなのに書類送検をして不起訴処分というのもおかしな話しです

どうも大きな力が働いて、それが官邸だと言われているみたいですね

こういう場合、男性は合意の上だったと言い逃れしますが、女性に訴えられたら

一巻の終わりでしょう

それにこの山口という人はアメリカでの就職を頼まれてそれを餌にしながら

何もしなかったのですから卑劣です

こんな人が安倍さんを応援して、そのお陰で捕まらずに済むとなると

安倍さんは女性を敵に回す事になりますよね

どうも安倍さんという人は正義とは真反対のことばかりしているように思えます




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



































Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
ニラと豆腐の焼き炒め&鮭とキャベツのスパ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる