主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS サワラのソテーレモンソース&ざく切りブロッコリーと筍のスパ

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月10日(月) 


今日は朝から気持ちの良く晴れましたが、午後は曇り夜中には雨に。

花散らしにならなければ良いのですが。

テレビでは早朝からマスターズの鮮やかなグリーンを映しています。

松山選手は最終日に猛チャージでしたが、優勝争いには絡めませんでしたね。

これからはゴルフ場も緑色に変わってゴルファーには絶好の季節ですね。

野菜の苗もしっかり根付いて日々成長していくことでしょう

美味しい野菜が楽しみです

私もベランダでバジルやパセリを植えなくちゃ




今日のメニューです



サワラのソテーレモンソース


画像


サワラの切り身3切れは軽く塩・胡椒をして小麦粉をまぶして両面を焼きます
お皿に盛ったらフライパンを綺麗にして酒大さじ2に白いところまで皮をむいてレモンを刻んで入れます
砂糖小さじ1/2と醤油小さじ1を加えて熱したらサワラの上にかけて出来上がりです








ざく切りブロッコリーと筍のスパ


画像


ブロッコリー1/2個をざく切りにしておきます
フライパンにニンニクとタマネギ1/2個のみじん切りを入れてオリーブ油を振り掛けて
炒めて行き透き通ったらところでブロッコリーと筍を加えて酒大さじ2を振り掛けて蒸し焼きにしてブロッコリーがしんなりしたら茹でたスパゲティにかけて粉チーズをかけて出来上がりです







春キャベツのフライパン蒸し


画像


春キャベツ1/2個を手でちぎってバター大さじ1を溶かしたフライパンに入れて上にウィンナを乗せて塩・胡椒少々をして蓋をして焼き色が付くまで蒸し焼きにして返して同じようにしたら出来上がりです




4月になるとあちこちでピカピカの一年生を見掛けますね

新入社員も研修期間なのでしょう

団体で行動している姿を見ました

きっと不安と期待で心がいっぱいでしょう

どうか頑張って下さい

でも昔はもっとたくさん見掛けたような気がします

やはり少子高齢化の影響なのでしょうかね

お年寄りはやたらと多く見掛けますが・・・




 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ























Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
サワラのソテーレモンソース&ざく切りブロッコリーと筍のスパ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる