主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛肉のコチュジャン炒め&ほうれん草の海苔卵焼き

<<   作成日時 : 2017/04/10 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

4月9日(日) 


昨日からの雨は午前中で上がって午後は曇りに変わりました。。


お花見はピークですが、花散らしの雨にはならなかったようで良かったです。

寒くて遅れていた桜はパッと咲きましたね。

やがて桜吹雪になって散っていきます。

今年は短くて儚い桜となりそうですが・・・

これから気温がどんどん上がって「初夏」の言葉が聞こえてくるのはすぐです。




今日のメニューです



牛肉のコチュジャン炒め


画像


牛肉には焼肉のタレを揉み込んでいきます
フライパンにごま油を熱して牛肉とタマネギ、ピーマン、茸と一緒に炒めて
コチュジャン大さじ1をみりん大さじ1、酒大さじ3で溶いて流し込み
春雨を加えて吸わせて汁気がなくなれば出来上がりです









タマネギのチーズはさみフライ


画像


タマネギを輪切りにして間にチェダーチーズを挟んでパン粉と卵にパン粉を付けて揚げました
タルタルソースで頂きました







ほうれん草の海苔卵焼


画像


ほうれん草を塩茹でして冷水に取って水気を絞ります
薄焼き卵を焼いて簀の上に焼き海苔、薄焼き卵を重ねて広げて真ん中に
ほうれん草を置いて巻きました





明日4月10日は美智子さまが初めて民間から皇室に入られたご成婚の記念日ですね。

もう58年?

今朝、テレビであの当時の光景が映っていました

皇太子様と秋篠宮様の二人の男子をもうけられて

国民から尊敬される立派なお人柄と共に皇后陛下の努めを果たされてきました

噂では平民ということで皇室では随分苦労されたとか

きっと意地悪な旧華族が虐めたのでしょうね

お子様が近く天皇になられるのですから感慨とお喜びでいっぱいでしょう

どこかの総理大臣夫人とは大違いです





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ




























Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
よく雨が降りますね。
また明日雨だそうですよ。
花散らしの雨とか まだ花見に行っていないのに
近所の桜で我慢しましょうか。
道成寺へと思いましたが途中で降られたら
などと思いやめました。

皇后さま ご苦労の多い人生だったでしょうね。
我々には計り知れない事だったでしょうね。
正田家のご両親も賢い方でしたね。
いつまでもお元気でいていただきたいですね。
牛肉のコチュジャン炒め美味しそうですよ。
また真似っこします。
はるわか
2017/04/10 22:04
はるわかさんへ
今晩は🌛

このところ雨が多いように思います。
近場で楽しんで来てくださいね🌸
まだお花は満開ですから、散りかけも風情があって私は好きです😊

大役を果たされてきたのですからゆっくりとこれからの人生を楽しんでいただきたいですね。
簡単な料理なので是非作ってみて下さい。

いつも訪問、コメントありがとうございます😆💕✨
食いしん坊
2017/04/11 21:54
玉ねぎのチーズはさみ揚げ おいしそう〜
ほうれん草もあることですし、
今晩の献立は、こちらをパクラさせてもらいます(^^♪
けいちゃん
2017/04/12 17:32
けいちゃんへ
今晩は🌛

玉ねぎは夫の好物なのでこれはとても美味しいと気にいってもらえましたよ🎵
輪切りした玉ねぎの間にチーズを挟むだけだからね😃✌️
衣がカリカリで美味しいよ😋
ほうれん草は薄焼き卵と海苔で巻くだけ、これ夫のオリジナルです❗

お忙しい中のコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
食いしん坊
2017/04/12 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
牛肉のコチュジャン炒め&ほうれん草の海苔卵焼き 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる