主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS タコライス&新タマ豆腐の卵とじ

<<   作成日時 : 2017/04/03 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日(日) 


空は晴れても朝は冷えます。

石油ファンヒーターも終ってしまったのでエアコンのお世話になってます。

「来週は温かくなります」とテレビでは異口同音に仰いますが、

到底信じられません。

でも温かくなって欲しいです。

きっとなるよね!

桜も待ちきれないことでしょう。

東京では満開ですって




今日のメニューです



タコライス


画像


フライパンにオリーブ油を引いてタマネギ1/2個のみじん切りを炒めます
透き通るまで炒めたらトマトケチャップ大さじ5、ウースターソース大さじ3、焼肉のタレ大さじ1、カレー粉小さじ1、コンソメ顆粒小さじ1を加えて混ぜながら熱します
トマト2個を1a角にカットして加えてタコのスライスを入れて温め列の粗みじん切りを加えて温かいご飯の上にかけて出来上がりです
これが本当のタコライスです








新タマネギと豆腐の卵とじ


画像


出汁1カップを沸かして淡口醤油・酒・みりん各大さじ1、砂糖小さじ1、塩少々で味つけして新タマネギの1個の横スライスと絹こし豆腐1丁をすくい取っていれて天かす大さじ1を振って煮立たせネギを散らして溶き卵4個でとじます








大根サラダ


画像


l大根をマッチの軸条にカットして豆苗を混ぜました






昨日は4月1日エイプリルフールでしたが

被害はありませんでしたか?

最近はあまりはやらなくなりましたね

昔はテレビ屋ラジオ、新聞で面白い嘘が取り上げられていました

今は嘘のような本当の話が多かったり

反対に嘘ニュースが平気で流されたりします

まるで嘘と本当の区別が付かない世界になったかのようです

国のお偉い方々も堂々と嘘を吐く時代なんですよね





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ






Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
タコライス&新タマ豆腐の卵とじ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる