主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS イワシのカレー焼き&ブロッコリーのカニかまあんかけ

<<   作成日時 : 2017/04/19 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

4月18日(火) 



今日は朝から爽やかに晴れました。

まるで台風一過のようです。

風や雨で世の中が洗い流されたみたいな感じですが、

我が家の洗濯物も見事に吹き飛ばされました。

朝から拾い集めてまた干しましたが汚れが付いているかも知れません。

取り込んでみてまた明日洗濯機へ直行となるかもです。

それにしても凄い春の嵐でした。


今日のメニューです


イワシのカレー焼き


画像


イワシ8匹を開いて(お店の人が)塩・胡椒少々を振り小麦粉にカレー粉を混ぜてまぶして多めの油で揚げ焼きにしました







ブロッコリーのカニかまあんかけ


画像


ブロッコリー1本を小房に分けてニンジンの輪切りと一緒に水2カップ、鶏ガラスープの素小さじ1,醤油大さじ1、塩小さじ1、ごま油大さじ1で煮てニンジンが柔らかくなったところでカニかまを加えて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです








大根の皮のきんぴら


画像


いつもの大根の皮とニンジンのきんぴら風です





アメリカのトランプ大統領は悪性の人格障害だと精神科などのお医者さんが言ってるというニ

記事を読みました

選挙中に言ったことは70%が嘘で今でもツイッターでしばしば嘘をつぶやいているとか

根拠や証拠を求められても示さず言い放しで現実と嘘との区別が付かないと指摘されてい

ます

大統領になったから満足するかと思ったら常に手柄を自慢したいそうで核のボタンを握ってい

るのは非常に危険な人物で大統領には向かないとまで言われています

そう言えばどこかの総理大臣も平気で嘘をいいますし自分が嘘を言ってることに気づいてい

ないようにも見えます

似たもの同士で馬が合うのでしょうか

くわばらくわばら





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けったいな人達がリーダーになっていて
怖いですね。わが世の春で喜色満面じゃないですか。
これで支持率が下がらないのですから不思議です。
世論調査によく出てくる 支持する政党がないから
でしょうか?
はるわか
2017/04/22 08:19
はるわかさんへ
こんばんは(^^)

国のリーダーが平気で嘘を吐く世の中って怖いですね!
その上、本人に嘘の自覚も恥ずかしいという気持ちもないのですから世も末です。
嘘で政治をしてみても国民を永遠に騙せるわけではありません。
やがてバレて信用をなくすだけです。
嘘吐きのリーダーにはそれ以下の人しか集まらないそうですよ。
世論調査は信じられませんね。

いつも訪問、コメントありがとうございます
食いしん坊
2017/04/22 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
イワシのカレー焼き&ブロッコリーのカニかまあんかけ 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる