主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の卵焼き&新タマネギの塩昆布和え

<<   作成日時 : 2017/04/18 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

4月17日(月) 


今日は怪しいお天気の一日でした。

午後から凄い雨と風。

台風でも吹かないような強風で折角の洗濯物は

ハンガーごと飛んでしまいました。

朝は鳥のさえずりが聞こえていたのに・・・

洗濯をするのではなかったと悔やんでみても後の祭りでした。

いつも天気予報を見ているのにネ





今日のメニューです


野菜の卵焼き


画像


冷蔵庫にある野菜を使ってウィンナとともに塩・胡椒で炒めて溶き卵を入れてかき混ぜひっくり返して両面を焼けば出来上がりです
茄子、ピーマン、ほうれん草、ブロッコリーなどを火の通りにくいものから順に炒めて使いました







ナポリタン


画像


定番のナポリタンです
ケチャップを早めに入れて良く火を通すと美味しくなります







新タマネギの塩昆布和え


画像


新タマネギが出回っています
ツナ缶、花鰹、塩昆布で和えました




北朝鮮がミサイルの発射に失敗したのは”わざと”かも知れないとテレビで言ってました

その説によると北朝鮮はアメリカ軍が近くにいるので間違って打ち込んだら

大変なことになるから発射という意志を見せただけだそうです

もちろん、本当か嘘かは北朝鮮の太ったお兄ちゃんしかわかりません

核実験をやるなら攻撃するとアメリカに言われて内心は怖がっているのでしょうか

いくら反撃すると言ってみてもその前に自分の国が滅茶苦茶にされてしまいますし

自分の身だってどうなるかわかりません

きっと強がって見せるしかないのだと思いますが、振り上げた拳をどう下ろすのか

若者とお年寄りの面子がかかっています






 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ









Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
野菜の卵焼き&新タマネギの塩昆布和え 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる