主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みの日にはワインで乾杯

<<   作成日時 : 2017/03/25 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3月24日(金) 晴れ


忙しい毎日から解放されゆっくりな休日

このところ会社が忙しく毎日毎日残業続きで…(男かい)

へろへろになって帰ってくると温かい料理が待っています

有り難や、有り難やでほっとする時間です

毎日夫が私の帰る時間を計算して温かな料理を用意してくれてます

毎日違う料理は大変やろなぁ




昨日の晩ご飯です


イカナゴ作りの後片付けが大変で時間がなくバタバタで手抜きです



サムギョプロサル


画像


厚切りのバラ肉

サニーレタス(サンチュなど)

キムチ(買ってきたもの)

ニンニクスライス

<タレ>
コチュジャン大1・5、味噌大1・5、酒大1、砂糖小2、ごま油小1、おろしにんにく一かけ分
タレは混ぜ合わせておきます

フライパンでバラ肉、ニンニクを焼き、サニーレタスにタレ、肉、キムチを巻いて食べてください。







エビフライ


画像


夫がどうしても食べたいと仰るので作りましたよ〜








名古屋風鶏の手羽先


画像


手羽先に(6本)塩、こしょうして油でからっと揚げます

フライパンに醤油大2、みりん大2、ざらめ大1(砂糖でも)、を煮立たせて揚げた手羽先を加え絡ませごまをふり仕上げに黒こしょう降ってできあがりです








いつか作った手作りがんも


画像


もう前に作ったのでレシピを忘れてしまいました(_ _)







本日のパン


画像


今日はあんパンを作りました




昨日は籠池理事長の国会証人喚問がありましたね

安倍昭恵さんから100万円寄付して貰ったときのことを生々しく証言していました

とても嘘を吐いているとは思えませんでしたがどうでしょうか

ご本人はファースブックで否定していました

でも片一方が偽証罪に問われる証人喚問で話したのですから

昭恵さんも同じように国会で証言しないと片手落ちです

でも奥さんに証言させるために国会に出す総理大臣って

恥ずかしくて耐えられるのでしょうか?

いっそ、お辞めになる方が良いかも知れないですね。





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
休みの日にはワインで乾杯 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる