主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆで卵の牛肉巻き&甘辛フライドチキン

<<   作成日時 : 2017/03/19 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月18日(土) 


朝から穏やかな一日でした。

今年も春のお彼岸がやってきましたね。

〜暑さ寒さも彼岸まで〜

とはよく言ったものです。

空気が春めいて来たのを感じられます。

もう大丈夫でしょうか。

早速、一枚脱いで出掛けて見ましたよ。

何?

体型が目立つ?

困った、困った



今日のメニューです



ゆで卵の牛肉巻き


画像


ゆで卵4個を作ります

薄切り牛肉に塩・胡椒を振ってゆで卵を巻いて小麦粉をまぶしサラダ油を引いたフライパンで
中火にして転がしながら色が変わるまで焼いてタレを絡めれば出来上がりです

<タレ>
醤油・酒・みりん各大さじ1、蜂蜜小さじ1、豆板醤小さじ1/2、ニンニクのすり下ろし1かけ分








甘辛フライドチキン


画像


鶏胸肉500cを棒状に切ります
塩・胡椒と酒大さじ2、ごま油小さじ1、ニンニク1かけで下味を揉み込みます
約20分ほど置いて片栗粉をまぶして揚げ焼きにしタレをかけていただきます

<タレ>
コチュジャン・砂糖各大さじ1.5、醤油・酒各大さじ1を混ぜあわせます







本日のサラダ


画像


茹でたカリフラワーをマヨネーズで頂きました




今年のいかなごのくぎ煮作りは”失意”のうちに終了となってしまいました

最後は体長も値段も三倍

それでも手に入らないという三重苦

こんなことは17年の歴史で初めてです

結局、予定の1/3を炊いて強制終了

なんともくたびれもうけ

楽しみに待っていて下さった皆さんにご迷惑をお掛けして

やるせない想いです

ごめんなさい





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
ゆで卵の牛肉巻き&甘辛フライドチキン 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる