主婦と主夫の美味しい物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋のフライ味噌チーズ添え&大根の生姜煮

<<   作成日時 : 2017/02/01 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

1月31日(火) 



今日は朝から良いお天気になりましたが、気圧配置は西高東低。

ちょっと風もあって寒い一日でした。

今日で一月も終わりです。

あっという間でしたか?

昨日の東京は20℃を超えたとラジオで言ってました。

まさか一月にこんな気温になるのか不思議です。

低気圧が南からの温かい空気を呼び込んだからだそうです。

春が顔を出し始めたのでしょうか。

どんどん、ご遠慮なく、おいでくださいませ。



今日のメニューです



里芋のフライ味噌チーズ添え


画像


里芋10個ほどはレンジで5分ずつ2回返しながらチンします
熱いうちにふきんで皮をむき一口大に切り塩を振ります
卵と小麦粉で衣を作りくぐらせてパン粉を付けて揚げ焼きします

ソースを作ります
バター10gにタマネギのみじん切りを混ぜてしんなりするまで炒めて味噌・マヨネーズ各大さじ1、蜂蜜小さじ1、水大さじ3を加えて混ぜ沸騰したらピザ用チーズを振って塩・胡椒で調整します
お皿に盛った里芋と春菊の上からかけて出来上がりです







大根の生姜煮


画像


大根を輪切りにして面取、生姜のスライスとともに白だしのでトロトロになるまで煮ました





トランプ大統領の暴走が止まりませんね

7ヶ国からの入国禁止だそうで大混乱しています

本人は正しいと言い張り足止めされたのは200数十人だけで大したことはないと言ってます

JALもANAも搭乗お断りを決めたとか

もし入国禁止になったら乗って行った航空会社の責任で連れ帰ることになるんですって

ここまでやるとはだれも想像しなかったでしょうね

もう無茶苦茶です





 ←よかったら押してください→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ















Top Food Blog

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Top Food Blog
里芋のフライ味噌チーズ添え&大根の生姜煮 主婦と主夫の美味しい物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる